++ 花季寄 ++

hanakiyose - 花・葉っぱ・種・枯葉・・・ どんな姿も「華」になる -

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花を生ける!玄関編

玄関に飾った花


 今日の一句 「ただいまと 帰る家人を なごませる 春のかおりは やさしく 漂う」
     すぅ@管理人 花季寄 ~hanakiyose~

 

ユリの香りは強すぎて・・・とおっしゃる方もいらっしゃりますが、私はあのむせ返るような自己主張の強い香りが大好きです!

というわけで仕事から帰り、ドアを開けた瞬間から癒されるよう、ユリを取り混ぜてお玄関に飾りました!

お台所は黄色系、和室には一輪挿しで、そしてお玄関には桃色系!といった感じです。

女の子の御祭り、おひなさまの日も近いことですし(*^_^*) 先ごろ帰宅したら、お隣にちゃんとお雛様が飾られていました。



玄関に飾った花


 花材:ストック、オリエンタル百合、カーネーション、アリストロメリア、カスミソウ、シンビジューム
     すぅ@管理人 花季寄 ~hanakiyose~



いただきものの花束をばらして、3箇所にいけているのですが、お玄関にいけてあるものが一番ゴージャスであります。うふふ。

にんまり、にんまりと自然に笑みがこぼれてしまう私でありました!






| 生け花 | 08:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

@管理人 コメントありがとう♪ \(^-^ ),。・:・

>自然を尋ねる人さん
私も最近立て続いている悪天候にゲンナリしております。
屋外にでると風に飛ばされそうで、ちっとも庭仕事ができません。
>あさがおさん
ぜんぜんお花が無いときのほうが多いのですけど^_^; 切花があるとやはりココロが和みます。
むせ返るような香りを嫌う方もいらっしゃいますが、私は大好きです! ストックしたいくらいです。
>かんばせさん
はい! 癒されたいときは、やはりお花が一番の私です。
アロマ効果もバツグンでありますY(=▽=)Y~☆
>はなはなさん
そうですか! 年齢によって香りの好みがかわるのでしょうか。
私も加齢とともに、お花が好きになってきたタイプです(笑)

| すぅ | 2008/02/28 07:22 | URL | ≫ EDIT

Re

なんかふしぎなのですが、年齢とともに、香りが好きになってきました。大嫌いだったジャスミンチャがすきになったり、香りものはなんか好きです

| はなはな | 2008/02/27 22:03 | URL |

Re

すぅさんのお家にはお花がたくさん飾られているのですね、ユリの香りもきついものから優しい香りといろいろですよね。
むせ返るような香りがお好きですか~カサブランカ系の大振りでしょうか?お隣のストックも香りをストック!!

| あさがお | 2008/02/27 20:51 | URL |

Re

今日も寒く、風が強いので外の仕事をやめて家に帰っております。
玄関にこのような花がある生活もよいですね。

| 自然を尋ねる人 | 2008/02/27 15:50 | URL | ≫ EDIT

Re

ピンク色系であわせた花って、女心をくすぐりますね~(*^。^*)
玄関先にそんな花があったら、疲れて帰ってきても、香りと視覚で幸せになりそう♪

| かんばせ | 2008/02/27 21:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanakiyose.blog112.fc2.com/tb.php/1721-c4588930

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

