++ 花季寄 ++

hanakiyose - 花・葉っぱ・種・枯葉・・・ どんな姿も「華」になる -

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のお玄関

花



お正月にも少しご紹介しておりましたが、いただいたユリとグラジオラスが7分咲きほどに開花してきました~

沢山いただいたので、お仏壇とお玄関には二つに分けて飾ってあります。

花



いただいたときには、ほとんど蕾の状態だったのですが、グラジオラスにはパステル調のピンク色が二種類と黄色がミックスされていました。





花




花



このピンクのグラジオラスとユリの二種挿しで壷に生けてみました~~
寒い時期なので長く花が楽しめますが、やはり1週間に一度は茎を水切りして、痛んだ部分を取り除き、生けなおすことでさらに長く楽しむことができます!




| 生け花 | 19:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

@管理人 コメントありがとう♪ \(^-^ ),。・:・

>hanahhana1952さん
ユリのほうは、カサブランカなどの香りが強いものではなく、鉄砲ユリなのでほのか~に香る程度です。ときどきおしべを切り取るのが間に合わなくて、花粉が飛んでしまいますが。
>あさがおさん
寒いとなかなか蕾は開かないのですが、その分開花期間が長く楽しめますよね。
いつもさえない観葉植物や金のなる木くらいしか置いていない玄関もしばらくはいい感じです。

| すぅ | 2007/01/11 04:54 | URL | ≫ EDIT

Re

こんばんは。寒いときは花もちがいいですね。なかなかひらかないですね(笑)その分咲いたときがうれしい。ゆりとグラジオラスきれいですね。玄関が華やかな感じでしょうね~

| hanahhana1952 | 2007/01/10 21:13 | URL |

Re

素晴らしい百合とグラジオラスですね。
優しいピンクで好みです!百合の香り強くはないですか?

| あさがお | 2007/01/10 21:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanakiyose.blog112.fc2.com/tb.php/1314-89a05fc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

