++ 花季寄 ++

hanakiyose - 花・葉っぱ・種・枯葉・・・ どんな姿も「華」になる -

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハートヘデラをゲット♪




【学名】Hedera helix Sark
【科名】ウコギ科 Araliaceae 【属名】キズタ属
【流通名】ハートヘデラ 【英名】IVYアイビー) 【別名】Hederaヘデラ
【原産地】 【生産者】Jardinハルディン) 
【性状】耐寒性宿根草 常緑
【用途】地植え 鉢植え ハンギング シェードガーデン

先日、HCで忘れ去られたようにして小さなプラ鉢に入れられて放置されているこの子とであってしまいました。寒風吹きすさぶ中、ぽつねんと・・

で、目があってしまいまして、お家に連れて帰った子です。ヘデラに新しく仲間として加わった、ハートのカタチのアイビーです。

【PR】 ハートのカタチのヘデラを探そう! at Rakuten

鉢から抜いて空いていたハンギングできるタイプの大きめの鉢に移植したのですが、単色植えでも寂しいだろうと思い、多肉植物も一緒に入れてあげました。
本来多肉植物の植え替え時期にはちょっと早いですが、しばらく植え替えもせずに成育不良気味になっていたものがあったので、思い切って一緒に植えちゃいました~

成育旺盛な根っこを持つヘデラとの相性はあまりよいとはいえませんが、短期間愉しむならば、これもアリかと思いまして。

≫ Read More

| 新しい仲間 | 07:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

FC2 Management
